Column

「外貨建て」資産運用って何から始めたらいいの?

2022/08/12
保険の見直し 老後の保険 万が一のための保険

今や個人でも資産運用を積極的にする時代。
いつかは自分もやってみたいけれど、リスクは怖いし、何から始めたらいいのか分からない…そんなお悩みの方はいらっしゃいませんか?

そのような方には、日ごろの貯金のように、毎月一定額の「円」で外貨資産を築いていく「外貨建個人年金保険」がオススメです。

為替(円安ドル高など)によって毎月保険料が変動するタイプの保険と違い、為替が変動しても毎月の積立額が変わらないのが特徴で、家計の予測も立てやすく、「為替が良く分からない」という方でも始めやすいものとなっています。

外貨を購入するときの基本的な考え方は、普段のお買い物と同じです。
「安い時にたくさん買い、高いときには少なく買う」ことで損失を防ぎます。
これを「ドルコスト平均法」と言います。
毎月の積立額を一定にすることでこのメカニズムが自動的にはたらき、価格が変動する外貨でも為替損益のリスクを抑えることが可能に◎

毎月口座から引き落とされる設定にすれば、「今月無駄遣いしすぎて、投資に回す金額が無くなった…」などの心配も無く、資産運用することができますよ。

そしてもちろん、万が一の場合の保険としての機能もある商品も!
日本の金利と比べ、外貨ならではの高い金利が魅力で、お子様の学資保険や、老後資金の準備に活用されている方が多い資産運用方法です。

資産運用に怖いイメージを持っている方や、外貨に苦手意識を持っている方、まずはお話を聞いてみませんか?
納得いかない場合は決して強くおススメすることはありません×
安心してお気軽に無料相談までお越しください♪

オンライン相談サービスはこちら
仙台PARCO2店 空き状況のご確認とオンライン予約はこちら
ザ・モール仙台長町店 空き状況のご確認とオンライン予約はこちら
店舗案内