Column
保険クリニック仙台のスタッフも加入している外貨建て(米ドル)終身保険

保険のプロも加入!お金を増やせる保険って?

2022/07/28
保険の見直し 万が一のための保険

それはズバリ外貨建て(米ドル)終身保険です!
保険クリニック仙台のスタッフは、「払い込み期間15年」を学資保険代わりに加入しています。

払い込んだ保険料が外貨で運用されるのが特長。受け取りも外貨になります。

日本は近年、低金利の時代…
なかなか銀行預金や国債でお金を増やそうとしても、難しいのが現実です。

外貨建て終身保険は、なんといっても「高い金利」が魅力!
米国の10年国債利回りは3.22%。
日本の0.22%と比べても分かる通り、銀行預金や日本円での取引よりも「お金を増やす」ことができるということになります。
(※2022年6月17日現在)

もちろん外貨建て保険は為替変動の影響を受けるリスクがあります。
それを踏まえた上でも、利率や資産分散などのメリットは多数!
もちろん終身保険ですので、万が一の保障も兼ね備えています。

「外貨は怖い」「ドル建てなんて詳しくない」というイメージを持っている方にこそ、その魅力を知ってもらいたい保険です。
保険クリニックのスタッフが納得いくまでしっかりご説明し、最後はお客様のご判断でご加入を決めていただけます。
ぜひ一度お話を聞いてみませんか?

ご相談は何度でも無料◎みなさまのお越しをお待ちしております!

オンライン相談サービスはこちら
仙台PARCO2店 空き状況のご確認とオンライン予約はこちら
ザ・モール仙台長町店 空き状況のご確認とオンライン予約はこちら
店舗案内