Column
新緑をバックに微笑む働く女性

備える「だけ」じゃない!
就業不能保険加入のメリット

2022/05/31
病気・ケガの保険

急な事故やケガ、こころの病気に備えて、近年お問い合わせが増えている「就業不能保険」。

第一の特長として、所定の疾病により働けなくなった場合に、お給料のように毎月「給付金」を受け取ることができます◎
また、職場復帰を応援する「一時金」を受け取れる保険商品も。

特に近年は、働いている中でこころの病気にかかる方も増加。
そんな中で、お手頃な保険料で加入しやすい就業不能保険が増えており、若い方の間でも注目度が高まっています。

実はこの就業不能保険、「万が一に備える」だけでは無いんです!

それは保険商品に付帯されているサービスにより、臨床心理士や公認心理士、司法書士など各分野のプロに、こころのお悩み、健康・介護、相続、介護などを相談できること◎

特にメンタルヘルスは身近な家族や友人にも相談しづらいことが多いもの。どこに話を聞いてもらえるか分からないときに、気軽に相談できるのが付帯サービスのメリットです。

こころの病気をはじめ、深刻な疾病で働けなくなるリスクに備えつつ、日頃気軽に相談できるプロの窓口があると、さらに安心ですよね。

仙台の保険見直し無料窓口・保険クリニックでは、若い方にこそ必要な就業不能保険をしっかりご説明の上、ご提案しています。
もし今加入している保障内容が分からないという方は、保険証券をお持ちいただければ、無料で保障内容をお調べいたします!
その上で、新規加入のメリットがある場合のみ、新たな保障をご提案します。不要な商品をオススメすることは一切ございませんのでご安心ください◎

ご相談は何度でも無料です。是非お気軽にご相談ください。

オンライン相談サービスはこちら
仙台PARCO2店 空き状況のご確認とオンライン予約はこちら
ザ・モール仙台長町店 空き状況のご確認とオンライン予約はこちら
店舗案内