Column

働く女性のために
進化している就業不能保険!

2022/06/23
病気・ケガの保険

急な事故やケガ、こころの病気に備えて、近年お問い合わせが増えている「就業不能保険」。

昨今では女性の活躍の場が増え、平成27年の調査時点で64%を超えるご家庭が共働きという結果があります。
そんな家計を支える女性をサポートするために、就業不能保険も変化しています!

これまでの就業不能保険では、所定の要介護状態(40~64歳が対象)や障害状態であることが条件でした。

しかし新しいタイプの就業不能保険では、所定の入院が14日に到達した場合、月額の6ヶ月分の収入サポート給付金を「一時金で」受け取ることができるものも登場しています!

そしてこの新しいタイプの就業不能保険なら、妊娠中の急な入院にも対応できる場合も◎

ご出産のギリギリまで仕事を続ける女性がいる一方、3人に1人は妊娠中の入院・手術などのトラブルを経験すると言われています。
だからこそ、新しくなった就業不能保険がオススメなのです。

妊娠中も、産後も、育児や職場復帰のときも、日々頑張るママの心と経済面の支えになるのが、新しいタイプの「就業不能保険」。

仙台の保険見直し無料窓口・保険クリニックでは、働きながら子育てをする女性のための就業不能保険をご提案しております。
今加入している保障に不足がある場合に新たな商品をご紹介しておりますので、不要な商品をオススメすることは一切ございません◎

ご相談は何度でも無料です。安心してお気軽にご相談ください!

オンライン相談サービスはこちら
仙台PARCO2店 空き状況のご確認とオンライン予約はこちら
ザ・モール仙台長町店 空き状況のご確認とオンライン予約はこちら
店舗案内