Column
仙台の保険クリニックで取り扱っている自転車保険

自転車で事故!加害者になってしまったら?

2022/05/17
賠償の保険

仙台市は条例で自転車保険の加入が義務化されているのをご存知ですか?

これは過去に、自転車事故で9,000万円以上の賠償額が請求されたケースを鑑みて制定されたもの。
お子様やご高齢の方でも、自転車に乗る方であれば誰でも加害者になってしまう可能性があります。

自転車保険は月々500円程度から加入できるものもあります!
個人賠償責任補償に加え、弁護士費用や運転しているご自身のケガも補償できるタイプもあります。

一方で、個人賠償責任補償だけで考えれば、特約として火災保険などに既に付帯されているケースも。
補償が重複しないよう、ご自身やご家族に合った保険を選んで加入しましょう。

仙台の保険見直し無料窓口・保険クリニックでは、足りない補償のご提案はもちろん、不要な補償・重複している補償もしっかり確認の上、必要な場合のみ新たな商品をオススメしております。
ご相談は何度でも無料。保険証券の内容確認だけでもOKです。是非お気軽にご相談ください。

オンライン相談サービスはこちら
仙台PARCO2店 空き状況のご確認とオンライン予約はこちら
ザ・モール仙台長町店 空き状況のご確認とオンライン予約はこちら
店舗案内