Column

ご存知ですか?
保険加入後に使える
お得で便利な付帯サービス!

2024/02/19
病気・ケガの保険 万が一のための保険

保険には万が一の際の保障以外にもたくさんのサービスが付随していることをご存知ですか?
今回はぜひ使っていただきたいサービスと、保険クリニックスタッフの体験談をご紹介いたします!

■便利な健康医療相談サービス
保険商品に付帯されているサービスの中で代表的なものは「健康医療相談サービス」。
保険商品によって内容は様々ですが、一般的に医師や保健師、看護師などの医療資格を持つスタッフが、24時間365日年中無休で健康相談に応じるというものです。
「健康」「医療」のほか、「介護」「育児」「メンタルヘルス」など、幅広く対応している保険商品もあります。

「救急車を呼ぶほどではないけど気になる症状がある」
「家族の介護について悩みを聞いてほしい」
「今の治療が自分に合っているか調べてみたい」
など、どこに相談すれば分からないようなことでも気軽に聞けるのがとても便利でおすすめです◎

■実際に保険クリニックのスタッフが使ってみました!
2歳の子供が夜中に高熱を出し、行政の夜間安心コールに電話したところ、電話が混みあっており全然繋がらない!という事態に遭遇しました。

呼吸も苦しそうで、熱痙攣でも起こしたらどうしたらいいのだろう…
そんな不安でいっぱいの時に、加入している保険に付帯されている医療相談サービスに思い当たりました。
さっそく電話で相談したところすぐに繋がり、解熱剤の使用方法や万一の時の対処法なども丁寧に教えていただくことができました。
不安なときに専門家がサポートしてくれたことは大変心強く、これはぜひご契約者様にも積極的に使っていただきたい!と感じました。

もちろん健康医療相談サービスでも繋がりにくいタイミングはあるかもしれませんが、行政サービスのほかにも頼れる専門家の存在があるだけで安心に繋がります。

■他にもたくさん!様々な付帯サービスの種類
その他にも、こころの悩み・不安・心配事について、電話や面談、オンラインによるカウンセリングを受けられるサービスや、セカンドオピニオン受診手配サービス、糖尿病トータルサポートサービス、がんトータルサポートサービスなど、様々なサービスが付帯されている保険商品も。

例えばがんなど、不安が大きい病気の治療を続けている方は、気軽にセカンドオピニオンや放射線治療の相談ができるのは非常に心強いかと思います。

相続の手続きサポートをしてくれるものもあり、弁護士などの法律に詳しい知り合いや伝手が無い方にはとても便利に使っていただけけます。

ご自身の加入している保険にはどのようなサービスがあるのか分からない…
そんな時はぜひ保険証券をご準備の上、仙台の保険クリニックまでお気軽にお問い合わせください!

ご相談はお電話でもOK!何度でも無料です◎

電話で無料相談する 0120-369-929
仙台PARCO2店をオンラインで来店予約する
ザ・モール仙台長町店をオンラインで来店予約する