Column
仙台の保険クリニックはご相談何度でも無料!

若い方も油断禁物!がん保険には入っていますか?

2022/03/25
病気・ケガの保険 万が一のための保険

いまや2人に1人ががんにかかると言われている時代。日本人の死亡原因上位を占めています。

そして実は、10代・20代では交通事故に次ぎ、がんで亡くなる方が多いというのをご存知ですか?

最近も、バレーボール男子日本代表の藤井直伸選手が、30歳の若さで胃がんのステージ4であることが発表されたばかり。
若いからと言って、がんの心配はゼロではないのです。

そして女性には、女性特有のがんが存在します。
宮城県の30歳~59歳女性でがんに罹患した方の中では、1位が乳がん、2位が子宮がんとなっています。
特に働き盛りの女性がかかってしまう場合も多く、収入減などによって、がんの闘病に支障が出てしまう場合も…

だからこそ、若い方でもがん保険をおすすめしたいのです。
入院や手術の時の保険金はもちろん、通院でも日額保険金が受け取れる場合や、自由診療の先進医療を受けるための保険金を準備することもできます。

そして若いうちの方が保険料が安いというのもポイント。
病気になってから保険に入ると、特定疾病が免責(保障の対象外)となる場合もあるため、健康なうちに加入しておくのがオススメです。

既にがん保険に加入していても、万が一のときの保障は本当に足りるのか、ご自身ではなかなか分かりませんよね。
仙台の保険見直し無料窓口・保険クリニックでは、保険証券をお持ちいただければ、無料で保障内容をお調べいたします!
現在の加入内容が十分な保障なのであれば、無理に新たな商品をオススメすることもありません◎

ご相談は何度でも無料です。
万が一のときの保障を気軽に相談できる場として、ぜひ仙台の保険クリニックをご利用ください。

オンライン相談サービスはこちら
仙台PARCO2店 空き状況のご確認とオンライン予約はこちら
ザ・モール仙台長町店 空き状況のご確認とオンライン予約はこちら
店舗案内