Column
仙台の保険クリニックで取り扱っている保険料払込免除の特約について

保険料を払わなくてもよくなる場合があるって本当?

2022/03/14
病気・ケガの保険

現在ご加入の医療保険などで、万が一の時に保険料のお支払いが免除となる制度があることをご存じですか?

まずはご加入の保険に「特定疾病払込免除特約」というものが付いているかチェックしましょう!
所定の要件を満たすことで、保険金を受け取りつつ、その後の保険料の支払いが免除されるという特約です。

「所定の要件」とは、「特定疾病に罹患していること」になっている場合が多いです。
「特定疾病」とは、主にがん・心疾患・脳血管疾患をいいます。

上記のような重い病気にかかったとき、多くの方が闘病のために収入が減ったり、働けなくなったりして、その後の保険料の支払いが難しくなる恐れがありますよね。
そんな方を救済するために、「特定疾病払込免除特約」が存在するのです!
※免除が適用となる要件は各保険会社ごとに異なります。

「私の家族の保険にはこの特約ついているのかな?」
「ついていない場合、今から特約を追加することはできるのかな?」
こんな方はお気軽に保険クリニックまでご来店ください!現在の加入状況をお調べの上、お客様に合わせた最適なご提案をさせていただきます。

仙台のほけんの窓口・保険クリニックはご相談無料!
オンラインで来店予約もできますので、ぜひお気軽にお問い合わせください◎

オンライン相談サービスはこちら
仙台PARCO2店 空き状況のご確認とオンライン予約はこちら
ザ・モール仙台長町店 空き状況のご確認とオンライン予約はこちら
店舗案内