実際にあるお話ですが、保険を管理されている方に「万が一」のことが起こり、ご家族は保険に入っていることも知らないまま請求しないというケース。
これまで保険料を払ってきたのに、気付かずに給付金がもらえないことも…
そのような事態を避けるためには、「保険に入っていることを伝える」「万一の際の問い合わせ先を共有する」、この2点をおさえることがポイントです!
■① 大切なご家族にきちんと保険に入っていることを伝えましょう
まずはご家族にどんな保険に入っていか、事前にきちんと伝えておきましょう。
その際、保障内容などの詳細まではお伝えしなくても大丈夫です。
■② 万一の際の問い合わせ先を共有しましょう
併せて、万が一の際の保険に関する問い合わせ先、つまり私たち保険クリニックの店舗連絡先もご家族に共有しておいてください。
ご家族で保障内容が分からなくても、私たちがしっかりお調べし、お客様が受け取れる保険金をしっかり請求できるようにサポートいたします。
最低限この2点を抑えておけば、死亡保険金などの給付金が受け取れないといった最悪のケースは避けられます。
■幸せノートをご家族で共有しましょう
現在、保険クリニック ザ・モール仙台長町店では、保険をはじめとした大切な情報をご家族で分かりやすく共有できる「幸せノート」をプレゼント中です!
このノートには、保険の請求に関する情報だけでなく、口座や毎月発生する支払い情報など、万が一の時にご家族がスムーズに対応できるよう、大切な情報をまとめておける内容となっております。
別名「エンディングノート」とも呼ばれますが、急な入院の際にも非常に役立つものです。
ご相談は何度でも無料です。不要な保険商品を無理におすすめすることも一切ありません。
幸せノートは無くなり次第終了となりますので、ご希望の方はぜひ事前にご予約の上、ザ・モール仙台長町店まで保険証券をお持ちください!