Information

新型コロナウイルス入院給付金の証明書類および給付金対象について

いつも仙台の保険見直し無料窓口・保険クリニックのホームページをご利用いただきありがとうございます。

この度新型コロナウイルスに罹患された方に心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルスの全数把握基準が見直され、宮城県でも令和4年9月2日から運用が変わりました。
それに伴い、生命保険会社における入院給付金に必要な「療養証明書」の取扱いも、柔軟に対応できる方法に変更されております。

新型コロナウイルスに罹患したものの、発生届対象外となり「療養証明書」が取得できないというご契約者様についても、ご請求の際に提出していただく「証明書類」については、さまざまな代替書類にて対応いたします。
詳しくはお気軽に保険クリニックの窓口までお問い合わせください。

なお、生命保険会社各社は令和4年9月9日(金)、新型コロナウイルス感染者に対する医療保険の入院給付金について、9月26日(月)から支払い対象を縮小すると発表しました。
詳しくは下記「保険お役立ち情報」コラムでご紹介しておりますので、ぜひご参照ください。

関連記事:コロナ入院給付金「みなし入院」見直しで、医療保険は継続すべき?解約すべき?

仙台PARCO2店
空き状況のご確認と
オンライン予約はこちら

ザ・モール仙台長町店
空き状況のご確認と
オンライン予約はこちら

店舗案内

オンライン相談も承っておりますので、ぜひご活用ください!
オンライン相談サービスはこちら

何卒よろしくお願い申し上げます。