Information

「保険料のお支払い漏れ」「更新忘れ」がないか、定期的な確認を!

仙台の保険クリニックはご相談何度でも無料!

2022年3月に東北地方を中心に発生した大きな地震から、早くも約3ヶ月が経とうとしています。
地震保険の請求、忘れてませんか?

建物に被害が無くても、戸棚やタンスが倒れた、食器や鏡が割れたなど、家財の被害でも地震保険金が支払われるケースがあります。その場合、被害当時の写真が残っているのがベストです。
「大した被害じゃなかったから、請求するのもどうかと思って…」など、躊躇っている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし地震保険はそんな時のための補償。ご加入の方はしっかり保険会社に相談しましょう!

一方で、火災保険・地震保険は長期契約のため、契約期間や契約内容、お支払い日を忘れがちです。

特に保険料については、自動引き落としが出来ないままだったり、更新のお知らせをチラシと一緒に捨ててしまったすると、保険の効力を失ってしまう場合も…
そんなときに今回の地震のような「万が一」があると大変です!

「保険のお知らせが届いたけど、中身がよく分からない…」
そんな時はぜひ店舗まで「お知らせ」や「保険証券」などお持ちください!内容の確認や不安な点等、お気軽にご相談いただけます。

仙台PARCO2店
空き状況のご確認と
オンライン予約はこちら

ザ・モール仙台長町店
空き状況のご確認と
オンライン予約はこちら

店舗案内